水商売は黒髪でも働ける?キャバクラ・ラウンジで採用されるコツを解説

キャバクラやラウンジなど水商売で働く際に「黒髪だから採用されるか不安…」と思う人もいるでしょう。

しかし、近年の水商売はナチュラル系が主流なので、黒髪でも問題なく働けます!

 

この記事では、黒髪で水商売の面接を受ける際に押さえておくべき、採用されるコツをご紹介。

本記事を読めば、黒髪を最大限活かして働けるようになりますよ!

 

キャバクラなど水商売は黒髪でも働ける!採用されるコツ

 

キャバクラなど水商売の面接を黒髪で受ける場合は、次のポイントを押さえておきましょう。

 

  • メイクを華やかにする
  • 黒髪が映える雰囲気を演出する
  • 落ち着いたお店の面接を受ける

 

メイクと雰囲気作りに気をつけていれば、黒髪だからといって面接で落とされることはありません。

 

それぞれ詳しく解説します。

 

メイクを華やかにする

 

黒髪で水商売の仕事をする場合は、メイクを華やかにするよう心がけましょう。

キャバクラなど水商売のお店は、店内が暗いことが多いため、メイクが薄すぎると幼い・地味な印象を持たれる場合があります。

 

黒髪さんには愛沢えみりさんのメイクがおすすめなので、参考にしてみてください。

 

 

黒髪が映える雰囲気を演出する

 

黒髪で水商売の仕事をするなら、髪色に合った雰囲気を演出しましょう。

髪色とキャラがちぐはぐだと、お客様に違和感を与えてしまいます。

 

黒髪を好むお客様は大人っぽい雰囲気か清楚系が好きなので、どちらかを意識するのがおすすめです。

 

落ち着いたお店の面接を受ける

 

黒髪で夜の仕事をするなら、落ち着いたお店の面接を受けましょう。

高級店やお客様の年齢層が高いお店では、暗い髪色が好まれるからです。

 

対して、ギャル系など派手な子を多く採用しているお店は、黒髪だと受かりづらい傾向にあります。

 

お店の雰囲気によって客層も変わるので、自分の髪色に適した店舗を選んでくださいね。

 

会員制ラウンジは黒髪のほうが有利なことも!

 

会員制ラウンジでは、むしろ黒髪のほうが有利な場合もあります。

基本的には私服出勤のため、女の子の雰囲気も清楚・キレイめが人気だからです。

 

会員制ラウンジに来るお客様は、女の子にキャバクラほどの派手さは求めていません。

ナチュラルな雰囲気の女性に癒されたいので、清楚な黒髪は王道で人気ですよ。

 

水商売は黒髪でもOK!大人な雰囲気を演出しよう

 

黒髪だからといって、水商売の面接で落ちることはありません。

メイクを華やかにすれば十分働けるので、積極的に面接を受けてみましょう。

 

キャバクラで働きたい場合は、高級店か年齢層の高いお店がおすすめです。

私服出勤が良い場合は、会員制ラウンジを受けてみてください。

 

綺麗な黒髪を活かして、たくさんのお客様から指名をもらってくださいね♪